4月某日。
デッパツ前にAmazonから届いた新型カメラの設定に手間取り、本日の寄港地である会津若松まで高速道路利用の許可が降りたので、虎山円光一同は一気に福島県白河市までワープする。
高速道路での移動は速いだけで燃費も悪くなるし景色も楽しめないので控えたいんだけど、カメラのせいなのでやむなし。
2019smap1


白河市からは一般道を通り会津若松まで向かう。
ところでこの、白河~会津若松間の国道289号線。長らく車が通れない国道だった事を読者諸兄はご存知だろうか。国道ではなく酷道、というやつだったんですね。今はバイパス的道路が完成しており問題なく走行できます念の為。あ、でも冬季は通行止めになると思います。

IMG_0866

甲子道路を楽しんでると山間部に突入します。
道路上には雪残っておりませんが山肌の斜面にはまだまだ残雪が大量に残っており、雪解け水がチョロチョロと流れております。4月も終わるっていうのにこの辺りではまだ春が訪れていないようです。

そうこうしている内に、会津若松市着。
IMG_0755

桜の名所のナントカ城にて記念撮影。花見客で賑わっている城内で、身体の大きな革ジャン着た男はさぞ浮いてた事でしょう。夜は結構寒いのでさっさと退散。会津の居酒屋2軒ハシゴしたまでは覚えてますがその後の記憶がありません。腹にしこたま酒詰めこんで就寝です。

あんまり面白くありませんね・・・。